Y-o-ZEROお見合い?

最近のネタです。
久々にコント的に日記を書きます。
去年からある会社にお世話になってまして、そこの皆様から、「Y-o-ZEROさん、以前うちで働いてたNさんと合うのじゃないかな?年齢も近いし。」という話が盛り上がり、その会社の人たちはやたら僕とNさんを結びつけたがりました。
で、僕も出会ったことはないけど、それだけ言われるとやはりそのNさんのことが気になりはじめ、そこの会社の方たちに「Nさんってどんな人なのですか?」と聞いたりしていました。その人たちが言うにはNさんは長澤まさみ似で、家の近くに大きな楠木があるということでした。
それだけ聞くとなんだかすげーいいイメージがふくらんできました。
大きな楠木、そうか〜もしかしたら北の国の1シーンのように俺はその木に名前を彫るのかも知れないな〜その長澤まさみ似の人と一緒に。
なんだかそれから一度その人と会いたくなってきました。
ただ、1つ気になっていたことはそこの会社の社員の人たちはみんなNさんのことを長澤まさみ似と言っていましたが、一人だけ、「長澤まさみ似?いや朝青龍やろう!あ、やっぱり宮崎あおいかな?」と言っていました。
長澤まさみ朝青龍宮崎あおい?この3人に共通する要素ってあるかな?と不明な点もありましたが、まあ、会ってみればわかるでしょう。ということで、先週ある仕事を引き受けてNさんと合う機会を頂きました。
当日僕はめちゃくちゃ緊張しました。
「もしかしたら今日で僕の人生が変わるのかも」そしてその楠木に僕とNさんの名前が彫られることになるのかもなんて期待も少ししていたり。
で、いざ会ってみるとその思いは一瞬にして消え去りました。
Nさんは限りなく朝青龍似でした。