温泉にて

なんか最近ネタは多いけどアップするにはちょっと…というのが多くて。
でも今日のネタはアップできそうなのでします。
今日は(というか日付的には昨日)ちょっと体調不良回復のを図って温泉へ行きました。
温泉と言っても御所にある(ゴショじゃないよ奈良のゴセです)かもきみの湯。
しばらく湯に浸ってたら、素っ裸のおっちゃんが話しかけてきました。
(いや、温泉だから裸なのは当たり前なんですけどね。)
年は70代の結構高齢だけど、元気な方でした。
で、いろいろ話してるとなんか盛り上がって、「うちの娘は真面目な子なんだよ、遊んだってくれないか?まだ○ージンだよ」とか言ってくる。
オイオイ!おっちゃん、自分の娘でしょうが!俺みたいな今日会ったばかりで見ず知らずの男にそんなこ言っていいんかい!と思いましたが、話は面白かったのでそのまま20分くらい話てました。
なんでも、その人はパチンコで通算2千万円稼いだらしく、そのやり方を教えようかとか言ってきたけど、うまく逃げました。
まあ僕はまずパチンコ店のタバコのにおいがまず耐えられなくて。
それに僕がそんな方法で本当に2千万も(月100万とか言ってた)稼げるなんて思ってないし。
いや、本気でパチンコが好きでそこに癒しを感じて生きてる方には申し訳ないけど、正直、僕はパチンコ自体が嫌いなので。
なぜなら僕は以前CG制作会社に勤めてましたが、当時からCG制作のシェアのほとんどがパチンコに取られつつありました。
改めて言いますが、本当にパチンコ好きの方には申し訳ないですが、僕はその現状がどうしても嫌でした。
なんだかパチンコ業界のためにCG作るなんて世の中を悪くしてるみたいな気がして。
なので今後はそのCGの技術を生かし3Dプリンタとともに医療で役立てたいと思い、今の道に進みました。
話は少し長くなりましたが、なので僕はパチンコは好きになれないのです。
(宝くじはごくたまに買いますが。ってこっちはえんかい!)
てな訳でそのおっちゃんはその後に来た19歳の男子に話かけて盛り上がりだしたのでそのスキに僕は風呂場から去りました。
でもおもしろいおっちゃんでした。